/// 日々適当にのっぺりままりと生息している人のBlog ///
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PD4 ME&ジュデックス狩り

【三次ME&ジュデックス狩り PD4】

三次になってから初めてPD4に行きはじめたのですが
ME1枚で焼けるのか?ということもちらほら聞くので、やってみた。

まずはステと装備。
ステータス
ステは今のところやっつけで振っているのでこんな感じです。
もうちょっとDEX低めでINT振ってももいいかもしれませんが
私的にはこのぐらいがちょうど良いかなと感じてます。

装備
装備はこんな感じで。
上記プラス、
ブレス、速度、アスム、+10INT料理、+10DEX料理使用でいきます。
マニピはあんまり使いません><

狩り方は敵を一方向にまとめるのを基本に
ミミックもマタも残さずに倒すってことで。

とりあえずME1枚で焼けるかという結果からというと
普通にME撃ってなにもしない場合、案の定、アヌは残ります。
MEを撃って、アヌ単体だとLA2〜3回入れれるのですが、それだと1枚で焼けます。
じゃーアヌがたくさんいるときはやっぱり2枚必要なの?ってことになるのですが
そこで、ジュデックスの出番です。
ME1枚展開中にうまくやればジュデックスが5回は撃てます。
ここで、敵を一方向にまとめておくというのがポイントになります。
うまくまとめていれば、どんなに数が多かろうとジュデックスの範囲に入りますので
ME展開して、ディレイ終了と同時にジュデックス連打。
ジュデックスでマタ2確。ミミック5確なのできちんと5回撃てれば、
アヌも含めME1枚中にすべての敵を倒し終えることができます。
たまーにアヌが5回では残ることがあるような気もしますが
そこはもう1回ジュデックスかヒール砲などで追撃を。

途中で沸いたアヌはどうやってもME1枚中には焼けないので
それはもうあきらめてもう1枚ME展開するほうがいいと思います。
HP残り少なければヒール砲とかその辺は臨機応変に〜

以上、アヌはME1枚で焼けるのかと、PD4での簡単な狩り方でした!!

| 09:37 | どすこい3次職 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://devillsd.jugem.jp/trackback/896002